カビ予防

5月26日は風呂カビ予防の日だとご存知ですか?
日本気象協会の調査により、この日を境に全国的に気温と湿度がカビ発生の条件に合致し、風呂のカビが生えやすくなることが分かった為、カビ予防を始めるのに適した日として制定されたそうです。
梅雨前にしっかり天井のカビ予防をしておきたいものですが、毎日のひと手間で簡単に壁のカビ予防ができます。
風呂上がりにシャワーで熱いお湯をかけ、その後水にしてかけるだけです。
我が家では私が最後にお風呂なので毎日実践しています。
天井カビは届かないのを理由に主人担当なんですが(笑)
ジメジメした不快な時期を換気や除湿機を使って快適に過ごしたいものです。
スタッフ N

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です