かたくなってないですか?

こんにちは♪

だんだん寒くなってきましたね(T_T)

寒くなると体も硬くなってきますよね。私はもともと硬いのですが…(-_-;)

硬い体のまま生活することって、基礎代謝の低下や血行不良につながるんですって!

ストレッチすることで筋肉を動かして代謝をたかめて、筋肉のもつポンプ作用を利用して

血行を改善してくれるのです!

基礎代謝があがるとダイエットにも効果的ですし、手先や足先の冷えにもいいですよ。

私もわかっていながらなかなか続かない今日この頃ですが、皆さんのストレッチのお手伝いは

させていただけるので、ぜひ、しょうじ整骨医院におこし下さい。

スタッフH

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です