えらい❗️えらい❗️

image
以前にもお話ししましたが、バスケをしている息子が新人戦で優勝し今度東播地区代表で県大会に出場します。県大会となると練習もハードになり練習試合も多く、息子の足は悲鳴をあげているようです(T_T)
あまりにも足首を痛がるので先日、しょうじ整骨院へ連れて行きました。その時、タオルギャザーの運動を教えていただき毎日かかさず運動をしているので思わず写真を撮ってしまいました。

タオルギャザーの運動をすることによって捻挫と膝の痛みを減らしてくれる効果があるそうです。また、足の裏の筋肉を動きやすくするので走るのも速くなるとか‼️
すごいですね〜^_^
ぜひぜひ挑戦してみてください。

当院では、スポーツ傷害治療も熱心に行っています。何かお身体にお困りの事があればささいな事でも大丈夫です。
お気軽にお越しください。

スタッフまゆ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です