先入観

そろそろ冬支度が必要なくらい寒くなってきましたね。

この季節は鍋物、こたつ、温泉・・・・・と温かそうなものを想像してしまいがちですが。

img_0690

かき氷を食べました。
冬にかき氷は季節外れと思いがちですが、意外と美味しく頂けます。
夏はとにかく冷たいものが欲しくなりますが、冬はかき氷の本来の味を楽しめます。

アイスクリームも北海道が日本で一番食べられているようです。
冬は厚着をします。買い物先では暖房。環境的には夏と変わりありません。

一度お試しください。夏に食べるかき氷とは少し違った感覚で美味しく頂けますよ。

さて、「冬にかき氷は食べない」は先入観です。
「足が痛いのは走ったから、腕が痛いのは野球をやったから。いつも2,3日で治るから大丈夫。」
先入観は思い込みとよく似ています。自分の経験や都合の良い解釈が元になっているケースが多いようです。

先入観や思い込みで判断せずに、まずはご来院ください。
大事に至るまでに処置できるかもしれませんよ。

先入観より「転ばず先の杖」でいたいですね。

加古でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です