コツコツと

自宅のストレッチグッズ。。。

皆さんはストレッチなどをご自宅でされていますか?筋肉の硬さは体に様々な痛みを引き起こす原因ですよね。

患者さんのお話を聞くと、毎日コツコツと時間やメニューを決めてストレッチやウォーキングをされている方、忙しい日常で時間を取りずらい、又 一人では続かない方がいらっしゃいます。

私も実は後者でして、気が向いた時にしか出来ておりません😅反省💦

そんな私と同じ方は一緒に頑張ってみませんか?

当院ではストレッチに加え筋力アップのトレーニングや自宅でのストレッチ方法、また学生さん達にはストレッチポールを使用して柔軟や体幹運動を指導させて貰っております。

腰、肩、膝などに痛みの症状が出ないように一緒に頑張りましょうね❣

 

さて、梅雨真っ只中で蒸し暑い日が続いております。エアコンを上手く使って体調を崩さないように気をつけて下さいね。

スタッフ N

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です