スーパームーンで皆既月食

今日はなんと、24年ぶりのスーパームーンで皆既月食という珍しい日です。

楽しみにしていたのに、あいにくの曇り空で観る事が出来ませんでした。

月は私達の生命や暮し、自然に大きな影響を与えていますよね。

スーパームーンは地球に最も近くなるので、月の引力も最大になるんです。その為、人によっては頭痛や体のだるさを感じたりするそうです。

また、地震との関連も。深さ40km以内の比較的浅い地点で起こる地震については月の引力が断層にかかる力が大きくなることにより地震が発生しやすくなる…などなど。

スピリチュアル的には、月の引力で、願いや望みを引き寄せ叶えてくれるそうです。

願い事をするコツは、「願いを叶えてください」

ではなく、すでに叶ったよ。という過去形にする事が重要だそうです。

私も今から願ってみようと思います!

スタッフna

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です