編み編み

コロナ自粛と称して 編み編みTime〜♫
本来2日で仕上がる所 ずーっとほったらかしで一年越しのバッグとなりました(╹◡╹)私はブラックで友達がベージュ〜♩ 完成したバッグを見てたら 早くお出かけしたいなーと笑笑!
さて ただ今ご紹介キャンペーン中です!!どうぞよろしくお願いします。今週のお花 スタッフゆかこ

何必館

DSC_0371

京都の祗園近くに美術館『何必館』はあります。
「人は定説にしばられます。学問でも芸術でも人は定説にしばられて自由を失ってしまう。
定説を゛何ぞ 必ずしも”と疑う自由な精神を持ち続けたい」という願いから名付けられたそうです。

敬愛する希林さんが愛した美術館としても知られています。
北大路魯山人の作品もあり、小さな私設美術館ですが大好きな空間です。

興味のある方は是非、いつか訪れてみてください。

新型コロナウイルスが一日も早く終息しますように。

スタッフnaでした。

鍵しっぽ♬︎♡

家には3匹の猫ちゃんがいます!

三男のまめちゃんはしっぽが曲がっている鍵しっぽの猫ちゃんです♬︎♡

まめは産まれたてでへその緒がついたままダンボールに入れられ捨てられていた子です!
たまたま縁があって家に来てくれました‪(*ˊᵕˋ* )

かぎしっぽの猫ちゃんは、日本や中国では蔵の「錠前」のような形のかぎしっぽが、「財産を守ってくれる」商売繁盛のお守りとして大事にされてきました。
 また、ヨーロッパではかぎの形が「幸運をひっかけてくれる」縁起の良い猫だとされ、かぎしっぽの猫がとても珍しいこともあって、見かけるだけでもラッキーだと言われています。
 もし街中でかぎしっぽの猫を見かけたら、それは幸運の兆しかもしれませんよ•*¨*•.¸¸♬︎

スタッフr

花粉症に鼻うがい

こんばんはスタッフSです🌈

花粉症の季節ですね。😩
今年はコロナウィルス騒ぎでマスクが手に入りにくく大変かと思います。

私は花粉症ではないのですが、子供の頃からの鼻炎持ちで、やはりこの季節の変わり目の気候や埃っぽさにグズグズとやられています。

そんな私のオススメが「鼻うがい」です。✨


お得な時に買って常備しています。
そして長年布教活動(笑)をしています。
いいものを教えてもらったと、結構感謝されていますよ。😁👍

水泳で鼻に水が入った時を思い浮かべて「痛そう」と言われますが、塩分濃度が体液と同じだと刺激はゼロなので、全然痛くありません。

鼻うがいをしてから鼻炎スプレーをすると、楽な時間が増えます。
個人的見解ですが、鼻炎の辛さが100ツライが40ツライくらいになります。

いっぺん試しにいかがでしょうか?

ちなみに目のグズグズもやはり洗眼+目薬で乗り切りっています。

日々の昼食(╹◡╹)

お家ランチは彩りなしの粗食 笑💧子供の頃に両親の食べている食卓を見て 興味のないおかずが並び茶色ーーって思っていた記憶がありますが なるほど年を重ねるにつれ いつの間にかこんな食事が好きになってきました。でも もう少し彩りを意識しよか笑  さて 整骨院ではご紹介キャンペーンをしております。ご紹介いただいた方には 素敵?な商品を差し上げておりまーす。ぜひこの機会によろしくお願いします。今週のお花 スタッフゆかこ

甘党

この前イチゴ狩りに行ってきましたー!

採れたてはあまあまでめっちゃ美味しかったー!

いちご大好きな娘ちゃんは54個も食べてはりました笑笑

食べすぎやろw

よっぽと美味しかったんやろなー!

その後は久しぶりにエスコヤマへ!

ケーキセットたべました(笑)

私の胃はブラックホールwww

これもまた美味しかったなぁ〜

この日は甘いものしか食べてなかったなー笑笑

幸せやけど。

皆さんまた美味しいスイーツカフェなどありましたら

ぜひ教えてください♡

しょうじ接骨院でお待ちしております。

スタッフO

乗り超えましょう

職場の行事はやはり自粛するしかない時期 皆様はどう過ごされていますか?まだまだ意識されていない方も多く 特に若い子達は全く気にせず楽しんでいる感じです 笑。こんな調子で通りすぎたいものですがどうなるのでしょうね。もう少しの間 気を引き締めていこうと思っておりますが 友達ランチには誘われるがまま行ってしまう私ですー笑!!友達曰く3人以下ならなどと何の根拠もない事を言っていたり笑。何が正しいのかよくわからないですが 最低限の秩序は守って 精一杯頑張っていきましょう!さて本日はスペシャル診療日。パンナコッタパフェです!皆様のお越しお待ちしております。今週のお花 スタッフゆかこ

自粛モード?パート2

家でジィ〜っとしていると

食べてばかり💦

これはいけないʅʃ

と思い、娘を連れ出し

「どこにも寄らないぞ‼️ドライブ🚗

のつもりが😅

美味しそうな🍞パン屋さん発見‼️

娘に「どこにも寄らないんでしょ〜😏

を後目に

駐車場にも車停まってないし

マスクは、しっかりしよう!

と言い訳しながら(^.^)入店〜

落ち着いたレトロな店内で

卵や乳製品、お砂糖も使わず低カロリーなパン。

のネーミングに思わず心惹かれちゃいました😋

お店の方も、大切に丁寧に袋に入れて下さって

ゆっくり味わって頂きました。

舌に、あまり自信はないのですが💦

優しい小麦の懐かしい味がしました。

ラスクもとっても美味しかったです♪(ᴖ◡ᴖ)

朝晩の温度差ありますね

首や肩がかたい方多いように思います。

辛くなる前にお越し下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

スタッフY

自粛モード中

新型コロナウイルスの影響で、自粛モードが続く中、苦手な片付けをやろうかと思いつつ

まずは、ハードに録画したドラマを観てから〜とか、腹ごしらえをしてから〜とか、なかなか前に進みません😅

片付け出すと、懐かしい物に、また立ち止まってなかなか進まないだろうな〜と考えてるだけで、1週間過ぎてしまいました😓先が思いやられる笑

といいながら、頂いたわらび餅を楽しんでから片付けようと思います😄😄

自粛ムードが終息したら、片付けは進まないかもですが、はやく終息することを願います🙏

しょうじ整骨院では、いつもと変わらず温かいモードでお待ちしています!

スタッフ i

 

onとoff

仕事や家事のon off大切ですねー!!メリハリ生活を好む私は 素敵な空間に酔いしれながらのデザート酒 とても美味しかった(^ν^)整骨院は介護トレーニングスタートしました。皆さんとても楽しそうに参加していただけました。続けていただく事が大切なので頑張っていきましょう!!今週のお花 スタッフゆかこ