炊飯器

我が家に炊飯器がやってきました。
ここ4年間は圧力鍋でお米を炊いていましたが、圧力計の故障により、止む無く炊飯器の購入に至りました😥
普通の家庭には当たり前にある炊飯器…
しかし、難点があります。
ご飯を炊くまでに45分もかかるのです!
圧力鍋だと5分で出来上がります!
この差は大きいです。
急にご飯を炊く必要ができても5分で完成です。電子レンジと変わらないスピードです。
 しかし、得られるメリットも大きいのです。

それは炊き上がりの安定です(笑)

いつも同じ炊き上がり💡

圧力鍋は少し硬い、少し柔らかいが普通でしたが、さすが文明の利器、炊飯器は賢いです😆

自分でストレッチや健康体操を続けることは大切ですね。

一歩ずつは確実な成果を生み出しそうな気分にさせてくれます。

ただ、安定性を求めるのであれば、たまに当院にお越しください。
身体がどうなっているのか、どんなストレッチが効果的なのか…❓
定期的な身体のチェックにもなります。
安定は安心です。安心は心のゆとりに繋がります。
当院へのご来院、心よりお待ちしております。
加古でした

ポシャギ

以前から、欲しかったポシャギを知り合いの作家さんに作って頂きました。

ポシャギとは、一言で言うと、韓国のパッチワークです。

元々は風呂敷きとして、使用するものですが、今では飾って楽しむ事が多いと思います。

魅力はなんといっても、透け感です。

独特の空間を作り出してくれます。

雨が続き、気持ちも沈みがちですが、ポシャギが風に揺らぐのを観ては、癒されています。

心と身体のメンテナンスは、しょうじ整骨院へ。

皆さまのお越しをお待ちしております。

ひっさびさ

半年に一度の検査で神戸の病院へ。その帰りは本当に久しぶりのママ友ちゃん達とランチ(╹◡╹)募る話が多すぎてカジュアルランチを予約してくれていました笑!興奮して大声で笑ってもいいようにだって〜💜楽しい時間は尽きずあっという間に1日が終わっちゃいましたー。いつも勇気と元気をくれる友達に本当に感謝です!!さて整骨院では七夕の日より イビさんのお花復活です!!すごく美しいオリエンタル百合に見惚れて仕事しています 笑 今週のお花 スタッフゆかこ

盛岡冷麺

🌈こんにちはスタッフSです🌈

久々の外食で「盛岡冷麺」を食べました。

盛岡冷麺とは韓国の冷麺を元に盛岡流に発展したものらしいです。

韓国冷麺の特徴であるグニグニとした歯ごたえが韓国冷麺よりも弱くて食べやすい美味しさでした。

はまってしまったのでカルディで早速手に入れました。
キムチをかけて美味しくいただきます。😚✨

やっと日常が戻ってきた感じですね。

肩腰のお疲れの際はぜひしょうじ整骨院へお越しくださいね。

キュンとした瞬間

こんな可愛いエコバッグに出会いましたー。可愛いーと思って手に取ったら目を疑う価格中サイズが250円小サイズが150円ってー笑笑!!レジで店員さんが ずっと品切れで今日たまたま入荷してきたんですよって(╹◡╹)これでスーパー行くのテンション上がる❤無印良品のお品 さて 整骨院7月7日火曜日よりイビさんのお花を届けていただきます!!今から楽しみです。スタッフゆかこ

寒い⁉︎

7月に入ったにも関わらず💦

肌寒い日が続いていますね

皆さん、いかがお過ごしでしょうか

先日、久しぶりに上げ膳据え膳頂いてきました。

スープをメインとしたお店で

その日その日の2種類の中から選べます。

もちろん2つ頂いても大丈夫です。

古民家を再生されてアットホームなお店です。

3蜜もバッチリされていました。(^O^)

心も身体ほっこりさせて頂きました。

 

スタッフY

?十年前笑

まだまだ予断は許しませんが、社会が少しずつ活気を取り戻してきました〜🙌

自粛中の片付けで、結婚以来開けていない「寿」マークの入った段ボールを見つけてしまいました💦中身はすっかり忘れてしまっていたので、ちょっとワクワクして開けてみると…懐かしすぎる思い出が😆高校時代、虎キチ仲間とお手製のハッピで甲子園のライトスタンドで弾けてました😂

大好きだったドラマのVHSテープと共に笑笑

自粛疲れの身体のメンテナンスお待ちしています。以外と筋肉痛めてますよ🥺痛めた筋肉には、エグゼトロンがおススメです💕

スタッフ i

 

コツコツと

自宅のストレッチグッズ。。。

皆さんはストレッチなどをご自宅でされていますか?筋肉の硬さは体に様々な痛みを引き起こす原因ですよね。

患者さんのお話を聞くと、毎日コツコツと時間やメニューを決めてストレッチやウォーキングをされている方、忙しい日常で時間を取りずらい、又 一人では続かない方がいらっしゃいます。

私も実は後者でして、気が向いた時にしか出来ておりません😅反省💦

そんな私と同じ方は一緒に頑張ってみませんか?

当院ではストレッチに加え筋力アップのトレーニングや自宅でのストレッチ方法、また学生さん達にはストレッチポールを使用して柔軟や体幹運動を指導させて貰っております。

腰、肩、膝などに痛みの症状が出ないように一緒に頑張りましょうね❣

 

さて、梅雨真っ只中で蒸し暑い日が続いております。エアコンを上手く使って体調を崩さないように気をつけて下さいね。

スタッフ N

 

趣味

またまた神戸に行く用があり 材料屋さんに寄って帰りました。今回はスワッグを(╹◡╹)楽しい時間に感謝〜!!最近 整骨院ではぎっくり腰や寝違えをされて来られる方が多いように思います。昼夜の気温差があったりするからなのかも知れませんね。しっかりとケアしておかないと 癖になったりもしますので どうぞご来院下さいね。  スタッフゆかこ

感謝の日

あっという間に6月もあと少しとなりました!

緊急事態宣言は、解除となりましたがまだまだ油断は禁物です、外から帰ってきたら手洗いうがいは、忘れずにしましょうね😊

さて、この前の父の日、突然息子が父親にショートケーキなどを3つ買ってきて「いつもありがとう!」と渡してました。すごく主人も喜んでました😊そして、もちろん3人で1個づついただきました😁そして結婚した娘夫婦からも感謝の言葉とズボンをもらってました。(写真とるの忘れてました💧)

感謝を言葉で伝える事は、すごく大事なことですね😊私もしょうじ整骨院でいろんな人に感謝の言葉を素直に言えるようにこれからも頑張っていきたいと思いました😃

スタッフH