加古川の台湾。

こんにちはスタッフsです🌈

台湾へ行きたーい!台湾メシ食べたーい。

しかし世間は絶賛円安中。為替が怖くて行けない🥲

ということで、加古川の台湾『cat walk』さんへ行ってきました。

お花屋さんと台湾雑貨の合体したお店でとても素敵です。

今日のランチはジーローハン。

鶏肉ご飯ですね。鶏のお出汁がご飯にもしっかり付いていて美味しかったです。

そういえば南国ってあちこちの国に鶏肉乗せご飯がありますね。

🇹🇭タイのカオマンガイに、🇲🇾マレーシアや🇸🇬シンガーポール🇭🇰香港のチキンライス、🇯🇵日本の南国奄美大島の郷土飯にも鶏飯があります。

文化の繋がりを感じますね。🤔

乗せているものや味付けはちょっとずつ違うけど、共通してみんなあっさりとした鶏のお出汁が効いて美味しい!

台湾茶も初めていただきました♪

今日のお茶は桂花烏龍茶。

キンモクセイの香りのお茶との事。

小さい可愛い器で3回に分けて味の変化を楽しむらしい。

風流!

たしかにお花の香りがしました

 

暑い日が続きますが熱中症には気をつけてましょう!

私もお茶と塩キャンディを摂るようにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です