鍵しっぽ♬︎♡

家には3匹の猫ちゃんがいます!

三男のまめちゃんはしっぽが曲がっている鍵しっぽの猫ちゃんです♬︎♡

まめは産まれたてでへその緒がついたままダンボールに入れられ捨てられていた子です!
たまたま縁があって家に来てくれました‪(*ˊᵕˋ* )

かぎしっぽの猫ちゃんは、日本や中国では蔵の「錠前」のような形のかぎしっぽが、「財産を守ってくれる」商売繁盛のお守りとして大事にされてきました。
 また、ヨーロッパではかぎの形が「幸運をひっかけてくれる」縁起の良い猫だとされ、かぎしっぽの猫がとても珍しいこともあって、見かけるだけでもラッキーだと言われています。
 もし街中でかぎしっぽの猫を見かけたら、それは幸運の兆しかもしれませんよ•*¨*•.¸¸♬︎

スタッフr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です