出石そば喰い大会

出石で毎年開催されるそば喰い大会に出場してきました。
今年で49回目になるそうです。
個人戦は当日エントリーのため、主人と朝一から出向き何とかエントリーすることができました。

ルールは簡単で制限時間内(10分)に食べた枚数で勝負が決まります。
今年は大会新記録の174枚が出るなど女性でも100枚以上とかなりハイスペックな戦いでした(笑)
「噛むな、休むな、味わうな🎵」が大会の合言葉なのですが、、、

私たちの成績は私47枚、主人47枚と善戦はしましたが、残念な結果となりました。
リベンジを誓い来年またトライします。


じっくり味わって頂く出石そばも美味しいですが、バタバタと急いで食べるのも一興です。
少し環境が違うだけで楽しみ方が倍増するのだと思いました。

しょうじ整骨院も2階に【もみすけ】 が移転となって、これまで【もみすけ】のことをご存知なかった方々にも興味を持たれるようになり活気付いてまいりました。
変化の波にうまく乗れるよう、しょうじ整骨院総出で頑張っていければと思っております。

当院へのご来院、心よりお待ちしております。

加古でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です