このはなさくやひめ

DSC_0705

桜の始まりについて調べてみました。

日本最古の歴史書『古事記』に木花開耶姫(このはなさくやひめ)という女神が霞に乗って富士山の上空に飛び、そこから花の種を蒔いたということです。なんだか、日本昔話に出てきそうなお話ですね。

因みに、このお姫さまは、とても美人で寿命が短く若くして死んでしまうそうです。

そんな事を想像しながら、桜を観るのも愉しいです。

今年の桜は、残念ながら見頃を終えましたが、散りゆく桜もまた味わいがあって良いものです。

このはなさくやひめ…🌸

響きも良いんだなぁ…😌

 

しょうじ整骨院では、コロナ対策を万全にして皆さまのお越しをお待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です