季節の花

先日、以前ブログに書いた、宇治にある三室戸寺の紫陽花を見に行ってきました♪

image

6月の初めに行ったのでまだ満開ではなかったのですが、とても綺麗でした。

お寺の境内には【宇賀神】という像がありました。
財運・金運の蛇神で、頭は老翁、体は蛇で蓮に乗る姿をとっています。宇賀神を撫でると、財運がつくといわれているそうです。

参拝者の方が皆さん撫でていたので、私もたくさん撫でておきました。笑

他にも、本堂の前には【宝勝牛】という牛の像がありました。大きく開いた口中には石の玉があり、これを撫でると勝運がつくといわれ、宝勝牛と名付けられたそうです。
これも…しっかり撫でておきました。笑

三室戸寺は、紫陽花だけでなく春はツツジの花、6月下旬〜8月上旬は蓮の花が見られるそうです。

皆さんも、季節の花を見て癒されてみてはいかがでしょうか?^_^

しょうじ整骨院では、スタッフが元気いっぱいの笑顔で、いつでもお待ちしております。

スタッフ:ますだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です