イカナゴの釘煮

こんばんはスタッフSです。🌈

イカナゴの季節ですね!

今年の解禁日は1キロ5,000円の高値をつけたようです。

こうなってくると高級品すぎて手が出ませんね。庶民の味のハズなのに!

それでも今日やっと1,000円台前半になったので、母がいそいそと炊いていました。

私は食べる係です。😋

最近は小学生の甥っ子らの味覚を合わせて、山椒を入れてくれなくなりました。

山椒入りが美味しかったのに〜。

自分で炊けって話ですね。😅

でも、私はへたっぴなのです。

なのでもんくは言わずにモリモリと食べます。

年度の変わり目だなぁと感じる春の味の話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です