夕陽

DSC_0736

秋ですね。うまく撮れていませんが💧夕陽がきれいな季節ですね。

秋は特別きれいだと思いませんか?

何故、秋の夕陽がきれいなのか調べてみました。

春は大気中にほこりが多く(花粉や黄砂など)舞っている。

夏は空気中の水蒸気が光を反射し、うまく赤く染まることがない。

冬は空気が澄みすぎていて光がうまく空と馴染まない。

秋は空気が乾燥していて、空気中の水分が少ない為、光や遠くの景色がはっきりと綺麗に見えるそうです。

空気中の水蒸気が影響しているんですね😌

 

短い秋ですが、そんな事を考えながら夕陽を眺めるのも愉しいものです。

しょうじ整骨院は、皆さまのお越しをお待ちしております★

スタッフna

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です