温泉津温泉1


こんにちはスタッフ
sです🌈

石見銀山と温泉津温泉へ行ってきました。

温泉津温泉、これ、私の打ち間違いではなく『温泉津』で『ゆのつ』と呼ぶらしいです。

なので『ゆのつ温泉』へ行ってきました!という事です。

温泉津温泉には『日本一のオール5』と言われる温泉に入りに行ってきました。

この温泉地は石見銀山から銀を運びだされる港にあり、かつてはかなり栄えたようです。

芸者さんもいたらしく、この日泊まった明治時代の古民家はその芸者さんの髪を結う髪結の家だったそうです。

髪結さんの家にしては大きいのでたくさんの芸妓さんが来たのかなと想像できます。

都会から離れているせいか、古い木造の町並みがそのまま残った大正昭和と、そこに令和の古民家カフェが入った落ち着いた町です。

近ければ通いたい温泉町だけど、近ければ観光地化が激しくなるなぁとそれは個人的には残念だなぁとジレンマに思ったりしました💦

さて急に寒くなりましたが、自律神経が乱れるのかあちこちの痛みがより出やすくなっているようです。

早め早めにケアをしにきてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です