重ね煮~ ルンルン♫

IMG_1739

以前から気になっていた重ね煮のレッスンに行って来ました(*^_^*)

スタッフ O さんのお友達が教室をされているという事で 紹介していただきました

重ね煮とはお野菜の下ごしらえの事で 何種類かのお野菜と

少しのお塩を順にお鍋に敷き ゆっくり弱火で蒸し煮のように調理していくんです

そうする事によってお野菜の甘味 旨味が凝縮されとっても美味しく出来上がります

ほんと感激しました!! でその下ごしらえした重ね煮で 色んなお料理を作っていくのです

この日教わったのは スープ 酢の物 生春巻きやサルサなどでした(^v^)

お野菜の旨味がしっかり出ているため お出汁は必要ないのもすごい事!!

そして小豆入りの玄米ご飯は 発酵させてあるのか(先生に確認するの忘れた~)

クセがなくこれまた美味しくいただきました

IMG_1740

IMG_1741

デザートは甘酒とフルーツを使ったアイス

お料理にも一切お砂糖は使っていませんでした・・全て甘酒(^v^)

先生はとても可愛く 素敵な方で 色々と勉強させていただきました

また素敵な出会いに感謝して~♪♫

その日の夜は早速重ね煮でお味噌汁を作りましたよ(^v^)

 

さて 整骨院ではダイナトロンが大人気です!!

ご興味がございましたらスタッフまでお声がけくださいね

スタッフ ゆかこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です