ケーキ作りにチャレンジ

image

日中は少し暑い日もありますが秋になりましたね!

娘が友達の誕生日プレゼントにケーキ作りにチャレンジしました。

昔、私が最初に作ったケーキはマーブルケーキ*\(^o^)/*

バター生地のパウンドケーキです。

しっかりレシピは残してあったのでレシピを見ながら奮闘してました。

最後にバター生地を小麦粉、メレンゲをまぜるときにこねすきてまた、マーブル模様にするのが難しかったみたいでうすいココアケーキになっちゃいました。

味はおいしかったんですが娘は納得がいかなかったのか明日もう一回つくるとリベンジ宣言!

失敗は成功の元!頑張れーー!

今月は、ハロウィンということで、キャンペーンはかぼちゃの重さ当てゲーム^_^

ぜひチャレンジしてくださいね♪( ´▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です