半年が過ぎて

暖かい日が続いたと思えば、寒の戻りで肌寒い日に戻ってしましました(>_<) みなさん、寒暖差で体調を崩されないように気をつけてくださいね(*^^*) 長い春休みが終わり、大学が始まりました。 この春休みの間、普段入ることが少ない午前中や15時〜の時間帯に出勤することが多く、たくさんの患者さんとお会いすることができました! 私がしょうじ整骨院で働き始めてから、半年ほどが過ぎました。 最近まで大きな声で患者さんに対応するこ とができず、他のスタッフさんたちのように患者さんと元気にお話ししたりできるのだろうか…と不安でした。 しかし、私よりも、小さな声で対応される患者さんのほうが不安な気持ちになっているだろうな、こんな私で大丈夫だろうか、適切な言葉で対応できているのだろか…。自分の中で「今日はもっとこうしていたらよかったな…」と反省することが多いです。 反省して次に活かすことは大切です。ですが、失敗せず反省しないことも大切だと思います。 受付の役割は、しょうじ整骨院の顔でもありとても重要な役割だと思います。 なので、笑顔、はっきりとした声、わかりやすく丁寧に、患者さんの気持ちに寄り添って、患者さんと接して少しでも治療のサポートをさせていただけたら…と思います。 まだまだ未熟な私ですが、患者さんと接することが大好きなので、受付の仕事には本当にやり甲斐と楽しさを感じています! これからも頑張りますので、よろしくお願いします(*^^*)! 先週、桜を見に行きました。 とても綺麗だったので写真を載せます♪ image

スタッフ:ますだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です