お味噌作り🎵

昨日、友達とお味噌作りをしました(^^)    毎年恒例の行事で毎年ブログにも紹介させてもらっています。同じネタですみません😅

ただ今年の味噌作りは、いつもと違い大豆を潰す作業を機会に頼らず麺棒を使って自分たちの手で潰しました。思ったより力のいる作業で疲れました💦でもいつも以上に美味しいお味噌ができるのではとワクワクしています😊

IMG_1098

さて、私事ですが年明けから膝の調子が悪く院長に診てもらっています。急に痛みが来たわけでもないのですが、今思えば1ヶ月前から少しずつ予兆があったような気がします。痛みがひどくなってからの治療はなかなか治るまで時間がかかります。おかしいなぁと思ったら直ぐに診てもらわないといけませんね❗️皆さんも身体の異変を感じたら早めの治療をお勧めします。

スタッフまゆ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です