🌈こんにちはスタッフsです。

久しぶりに竹田城跡へ行ってきました。😆

竹田城は大好きで、10回以上は行っていますが、雲海のコマーシャルで有名になってからは久しぶりです。

以前は城跡のそばまで車で上がれたので、気軽に行けたのですが、今は山の麓から40分歩くか巡回バスに乗らなきゃならなくて足が遠のいていました。

いつの間にやら入城は有料になっていましたが、その分整備も良くされていました。

人が増え出した頃は、安全のために味気ない柵などが作られるのじゃないかと少し不安でしたが、上手に風景に溶け込むような柵や整備がされていました。

私のお気に入りの裏道はさすがに封鎖されていて残念でしたが、仕方ないですね。😌

打ち捨てられたような寂寥とした雰囲気も気に入って、よくぼーっと佇んだりもしたのですが、たくさんの人が散策し景色を楽しむ風景も明るく穏やかで良いですね。

 

ようやく緊急事態宣言も解除され、まだ限定的ですが、あちこちへ行きやすくなってきましたね。

不要不急と後回しになりがちだった体のケアにしょうじ整骨院へもいつでもお越しください。😊

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です