神戸へー♫

エジプト好きの私は ミイラ展に〜♫

昔に 王家の紋章というマンガにハマり そして

ピラミッドにハマり〜笑

もー典型的なミーハーなのですが‥(*´∇`*)

6体のミイラの紹介と共に それぞれ

CT画像を動画で紹介されていました。

動画では 歯や骨格の状態も鮮明に映し出されて

いて 骨の状態から年齢や性別もなどもわかり

死因も 動脈硬化や癌・歯周病など 今の現代病と

重なる事がわかっていました。

女性のミイラには トルコブルーのビーズ装飾も

施されて とても素敵でした。

ミイラ職人がいた事もビックリしましたが

共通される事は 内臓は取り除かれ防腐処理を行い

箱や布に包まれ足元に置かれ 心臓だけは残され

ているという事。とても興奮しました。

ミイラ展 見応えありましたよー(╹◡╹)

さて今日は雨ですね。スペシャル診療〜!!

スタッフ一同 お待ちしております♪

今週のお花 スタッフゆかこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です