壬生寺

こんにちは

壬生狂言を見てきました。

農村の伝統芸能で無言劇だそうです。

ずっと前に見た狂言は面白かったので、期待していったら知識のない私には微妙なおもしろさでした😅

一番有名な『焙烙割』だけを見て、後は新撰組の歴史散歩をしました。

壬生と言えば、新撰組ですよ!

大分前にやっていた大河ドラマの『新撰組!』の大ファンだったので、ちょうど新撰組の屯所になっていた八木家や前川家を覗けてちょっと興奮しましたよ。

前川家に『新撰組!』メンバーのサイン色紙があったのも興奮ポイント。

久々に歩いて楽しかったです。

ぐんと寒くなってきましたね。

そんな気候は筋肉がキュッとこわばって寝違えやギックリ腰になりやすいです。

ギックリする前でもあやしいな?と思ったらしょうじ整骨院へお越しくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です