ケーキ⁉️

ちょっと珍しい食べ物を作ってきました。

これはケーキではありません。

実はサンドイッチなんです(笑)

ぱっと見た感じではケーキそのものですよね。

スモーガストルタという北欧料理の一つで、サンドイッチをケーキ仕立てにしたものです。

中身はシーフード、生クリームに見えるのはクリームチーズのサンドウィッチなので、とても不思議な感覚になります。

でも、食べてみるとても美味しいんです。

人は錯覚する生き物と言われています。

こんな風に見た目と実際が違うモノでも、脳がケーキと判断すれば食べるまではケーキって認識してしまいます。

少し困るのが、肩が痛い、腰が痛い、なんだか体調が優れない、、、、

あー、寒いからだな、もう年だし、たまたまだろうな、、、

実際は身体に異変があっても、人は意識的に誤魔化す習性も持っています。

ケーキのようなサンドウィッチはおいしく、楽しく頂けますが、身体は誤魔化しがききません。

調子の悪い部位は、どんどん悪化していきます。

特に冬本番の寒い季節は要注意です。

当院では、皆様の症状に合わせた施術で、いつも元気でいられるようお手伝いをさせて頂いています。

皆様のご来院、心よりお待ちしております。

加古でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です