春の肌トラブル注意!!

皆さん、こんにちは(・∀・)ノ

ずいぶん暖かくなってきて、気持ちの良い春がやってきましたね(*^^*)

ですが、一年で肌のトラブルが凄く多いのがこの時期です!

気温の上昇による皮脂量の増加で肌がベタつき、花粉やホコリなどが

肌に引っ付いて “ふきでもの”などができやすくなります。

また、冬との気温差がはげしく、ホルモンバランスの乱れが起こって新陳代謝

が低下して、肌が“乾燥”するなど様々な肌トラブルがおこります(ToT)

そして、なによりも春は、紫外線量が一気に増加して“シミ”“ソバカス”を

つくることになります(*_*)

しっかりとお肌のお手入れしましょうね(^o^)/

スタッフ 原田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です