正しいスクワット!

先日、ストレッチを体験できるレッスンに行ってきました😊

その時のテーマが太ももストレッチ‼

特にハムストリングを鍛えるストレッチをしました。

いつも何気なくしていたスクワットなんですが今回レッスンを受けてみて、私は間違ったやり方でしていました。

間違ったやり方でしてしまうと腰や膝を痛めてしまいます。

正しいスクワットをすると腰や膝を痛めることはまずないそうです!

そして、スクワットをすると代謝も高くなり痩せやすくなるとか…

後、体の前側の筋肉は普段の生活している上でよく使っていますが、後ろ側の筋肉はほとんど使ってないので、後ろ側の筋肉を鍛えることが重要だと教えていただきました!

少しの時間の運動だったのですが今は筋肉痛で辛いです💦が、今回教わった正しいスクワットを毎日続けて行きたいと思います😊

さて、整骨院ではビンゴキャンペーンをしています。リーチの方がチラホラいらっしゃいます!ビンゴももう直ぐかな〜?楽しみですね🎵

スタッフまゆ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です