コリドール

『コリドール』って知っていますか?
『凝り取〜る』?

肩こりを取るグッズではありません。😆
答えはドイツのテーブルゲームでした!

将棋のように相手の陣地へまで駒を進めて行くのですが、同時に手持ちの壁で相手の進路を邪魔もするゲームです。

シンプルで盛り上がる!

テレビ番組で紹介されていたのが面白そうだったので、お菓子の箱で工作してみました。

これです↓

夏休みに小学生の甥っ子らと遊ぼうと思い、キッズサイズです。

ぱっと見はうまく作れています。
しかし…

…ご愛嬌ってことで…😅

 

こんな風に前かがみにちまちました作業をしていると、大胸筋も縮こまり肩こり猫背気味になりがち。
肩・背中もスッキリする猫背矯正もやっているので、お気軽にお声かけくださいね。✨

工作は好きなのですが、几帳面さがあと一歩足らないスタッフSでした。🌈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です