鏡もち飾ってみた

スーパーで鏡もちが売ってたので、

「鏡もち飾りたい〜!!!」って駄々をこねて、

飾ってみました(*^^*)

今は全部セットになってるので、ダイダイをちょんと乗せれば、ハイ!! 出来上がり〜!! 簡単〜!!

と、説明書を見ずに、フィーリングで飾ってみたら、??? なんか、イラストと違うな〜???

さて、皆さん、間違い探し!!

なにが違うのでしょうか??

ち、ち、ち、ち、…ち〜ん!! 時間切れです!!

そうなんです!!

紅白のピロピロの位置が違うのでした(´;ω;`)

このピロピロには、末広がりになりますようにという意味があるそうです。

末広がりになってるし(*^^*)

こっちのほうが豪華に見えるから、まあいっか。

小さなことは気にしない(*^^*)

大きなことも気にしない(*^^*)

昔からお餅は神様に捧げる神聖な食べ物なのだそうです。飾るのは早めが良いみたいですよ(*^^*)

神様を祀る場所は、居間、台所、寝室、玄関など。

大黒様は、「居間」の神様。弁財天は「かわや」の神様だそうです。トイレの神様って本当にいたんですね〜(*^^*) トイレ掃除する時は、ついついあの歌を口付さんじゃいますけどね♪~(´ε` )

鏡もちを食べると年神様の魂の力を授かるそうです(*^^*) 来年も、パワーアップ!!して頑張れそうですね!! 「鏡開き」が、楽しみでしゅ(*´艸`*) (☆あんこ入りの鏡もちなんですよ☆嬉しい〜)

感謝の心があれば、場所や大きさにとらわれることはないとのことなので、皆さんの思い思いに、鏡もち楽しんでみてくださいね(*^^*)

今日は、金曜日ですが、整骨院の方はお休みとなってますので、お気をつけ下さい。

スタッフもも

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です